秋の楽しみ

ご無沙汰してしまいました。
日中は暑さが残りますが、ようやく少し秋の風が吹いてきましたね。
いかがお過ごしですか?

私は娘の送り迎えで、ほぼ毎朝、廃校になった小学校の横を通ります。
大きなドングリの木があって、校庭からはみ出している木の枝から
立派なドングリを毎年落としてくれます。
兄も姉もそして末の娘を、そのドングリを拾い、園に持っていくのを
楽しみにしていました。

廃校跡が公園になるということで、校舎の取り壊し作業が始まり、
まずは木が伐採されています。
娘と私は、ドングリの木も切っちゃうのかな???と言いながら
落ち始めたドングリをせっせと拾いました。
そのドングリの木、先日通りかかったらとうとうばっさり切られていました。
「先週末はあったのにね…。」と残念な気持ち。
でも、娘は「いい考えがある。この前拾ったのを、公園ができたら蒔こう」と
壮大な計画を明るい笑顔で打ち明けてくれました。
d0168850_11271288.jpg

















d0168850_11282068.jpg














さて、夏前に、お友達でlilac_cottageのhitsuji*coさんがブログで取り上げてくださったように、
ネットショップやオーダーを受け付けることなど、モタモタと模索していましたら、
時間は飛ぶように過ぎてゆきました…
いろいろと検討した結果、まずはオークションへの出品を考えています。
その時期がきましたら、ブログでもお知らせしようと思っていますのでよろしくお願いします。
↑終了しましたm(__)m
[PR]
by mio-romans828 | 2010-09-21 21:21 | 日々のこと
<< *お花*のペンダント 秋の訪れは?? >>