変身お芋

本日、2度目の投稿です。

先日、次女ちゃんが幼稚園の遠足でお芋掘りに出かけました。
お天気は曇りで出がけに雨も降ってきてしまいましたが、
現地では雨がっぱを着ずに過ごせたようです。

満面の笑みと共に秋の実りを携えて帰宅しました。
楽しかったね。
d0168850_13293355.jpg



























次女ちゃんを無事に遠足に送り出せた安堵感にひたりつつ、
夕方に予定していた子どもたちの習いごとを焦点に割とのんびり家事をして
過ごしておりました。

お迎えに行くと”帰ったら、ぜひ、お芋をお料理して食べてくださいね”と
園の先生に言われ、”そうだった!姉、兄の時もそうだった!”と思い出し、
そこから”今夜、何にしよう…”とのんびりしていた分、少しあわてました。

すぐに、習いごとにでかけるために、時間を取れないこともあったし、
ご飯を炊いていなかったので、まずは、お芋ご飯に☆

そのほかのお芋たちは、翌日のお弁当のために大学芋、
夕飯にはカキフライに混ざってフライに、
今日はおやつのスイートポテトに…と、なんとかかんとか変身いたしました;
”スイートポテト”と言っても、裏ごししなかったので、
”あらびきスイートポテト”でした。
もうちっと、華麗に変身したかったかもね…^^
美味しい秋の味でした。

↓ 娘が頂いてきた葉っぱも一緒にパチリ☆
d0168850_13483758.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2010-10-22 13:48 | 日々のこと
<< 輝き揺れる秋 お楽しみ☆ >>