降誕主日

もうすぐクリスマスですね。
教会ではアドベントの時期を過ごし、今日はクリスマス礼拝でした。

夕方からは一品持ち寄っての晩さん会です。
食事を共にしながら、クリスマスの喜びを分かち合いました。

会の中で”自分にとっての今年の一文字を選んで自己紹介をする”プログラムが
ありました。いろいろな”一文字”が出ました。
それぞれにとっての一文字とそれを選んだ理由を聞くことができて嬉しい時間でした。

私?私は今年一年を通して、例年とは比べられないほどたくさんの
友人・恩師・先輩・後輩…と再会する機会が多かったので、”再”を選びましたよ♪

d0168850_23112640.jpg
















以前、お友達に譲っていただいたフェルトボール。
こんなの作ろう!と構想だけはあったのだけれど、やっと今年実行しました^^
教会で娘たちと仲良くしてくれて、一緒に成長している女の子たちに、今年もプレゼント。

長女ちゃんと同世代のお友達には、バックチャームを。
自分のアイディアで使いまわせるように、チャームを外しやすいようにしました。
次女ちゃんたちと同級生のお友達には、使いやすいようにチャームをストラップに付け、
次女ちゃんよりも小さいお友達には、フェルトボールを髪ゴムに付けました。
d0168850_2316114.jpg
















[PR]
by mio-romans828 | 2010-12-19 23:23 | church
<< Merry Christmas!! In sickness and... >>