Merry Christmas!!

子どもたちが、通知表をもって帰ってきました☆
冬休みの始まりです。
長ーい夏休みもいいけれど、
楽しみがギュッとつまった短い冬休みもなかなかいいものですね。

今夜は教会でキャンドルサービスがあります。
ろうそくの灯りを燈し讃美歌を歌ったり、
聖書のお話を聞いたりして救い主イエス様のお誕生を祝います。

会の後にはティータイム。ケーキとお茶をいただきます。
子どもたちはいつもと違う雰囲気の礼拝を楽しみにしていますが、
もちろん、このティータイムも楽しみにしています♪♪

次女ちゃんがよく歌っていた讃美歌に
『…お生まれになったみどりごが悲しむ人の友であることを…』
というような歌詞があり、心に残っています。
私にとっても、喜びや悲しみ、様々なことがあった1年でした。
ブログにきて下さっているみなさんにとっても
それぞれにいろいろなことがあった1年でしたでしょう。
お一人お一人にクリスマスの喜びがありますように…
よいお年をお迎えください。

mugibatakeさんのイベントにも出させていただいた雪の結晶ペンダント
ダビデの星に見立ててパチリ☆
d0168850_14154272.jpg
















『きょうダビデの町で、
 あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
 この方こそ主キリストです。』  ~新約聖書~
[PR]
by mio-romans828 | 2010-12-24 14:23 | church
<< 寒中お見舞い申し上げます 降誕主日 >>