人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アドベントの季節

クリスマスイベント→☆に向けて少しずつ準備をしてきました。

前回の更新から今回の更新までに
何回か作品の紹介をしたいと思っていたのですが、
子どもたちが体調を崩したりしていて思うようにいきませんでした(>_<)
でも、今回の作品を少しだけ…
アドベントの季節_d0168850_17301422.jpg
アドベントの季節_d0168850_17304899.jpgアドベントの季節_d0168850_17311164.jpg















クリスマスまでの4週間をアドベント(待降節)とよびます。
「来るべき」という意味のラテン語だそうで、
救い主がお生まれになることについての約束と期待を表し、
祈りをもってクリスマスを待ち望む期間といわれています。

ちなみに近年、ハロウィンがキリスト教のお祭りと混同される傾向がありますが、
ハロウィンはキリスト教のお祭りや記念日ではなく、全く関係がないのですよ(^_^)/
アドベントの季節_d0168850_17393488.jpg
by mio-romans828 | 2011-11-28 17:31 | アトリエ
<< クリスマスリース どこからきたの? >>