クリスマスイブ前☆

今夜は教会でキャンドルサービスがあります。
ろうそくの灯りの中、救い主イエス様のお誕生の喜びを
讃美歌を歌ったり、聖書のお話を聞いてかみしめる時になることと期待しています。
教会はちょっと行きづらいという方も、今年のイブは教会で過ごすというのも
良いかもしれませんよ♪
キャンドルサービスの後のお茶の時間に出すケーキを準備しました。
お皿にのったケーキは端っこ。
主人に味見してもらいました☆
d0168850_1357683.jpg
























さて、後は明日の晩餐会の下ごしらえと、キャンドルサービスです♪

わたしにとっては忙しくても嬉しい季節です。
でもみんながみんなそうではないかもしれません。
毎年この時期には、私を含めひとりでも多くの方が、
灯りを見出して歩むことができますようにと強く願います。
今年は震災支援のためにも心を寄せていらっしゃる方も多いと思います。
もうひとつの支援についてご紹介させていただきます。
白浜で牧師をしている私の同級生が
白浜レスキューネットワークという自殺問題対策活動をしています。
その働きのひとつに「PIECE PROJECT」というものがあります。
興味のある方はご覧になってみてください。
おひとりおひとりにとって良いクリスマスでありますように☆
[PR]
by mio-romans828 | 2011-12-24 14:09 | church
<< Merry Christmas☆ クリスマスの飾り付け >>