初☆

夏休み…暑~い。暑~い。と言ってしまいますが
朝晩は少ししのぎやすくなりました。
子どもたちの夏休みが終わるころですが
我が家ではこの月末が本格的夏休みともいえます☆
先日実家に帰省した際、SAで見つけた可愛いもの!
マザーリーフ。
でも、その時は購入せず。衝動買いになってもいけないし、
このコの行く末に責任持てないかもしれないし…。

そしたら流行ってるのかな?
またまた別のお店で発見。
どうしようかな~どうしようかな~と迷いつつ、購入。
可愛い芽が生えてくるのが楽しみで、子どもたちと1日に何度も見てしまいます。
d0168850_957171.jpg

























日曜日に礼拝に出席した教会の奥様からわけて頂いたえごまの葉を
友人に教えてもらって醤油漬け中。こちらも楽しみです。
漬けちゃったけれど、マザーリーフとえごまって見た目が似ている…。
1枚ずつ洗ったえごまの水分をとるのですが、次女ちゃんにえごま拭きを依頼。
「なんかいい香り~」と丁寧に拭いている次女ちゃん。
それを見た長男が「え??なに拭いちゃってるの??あっ。びびった~」
マザーリーフを拭いていると思ったらしい。
d0168850_9472154.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-08-28 10:13 | 日々のこと
<< 初☆その後 暑い夏 >>