カテゴリ:日々のこと( 48 )

秋模様

暑い秋の始まりでしたが、
お芋掘りのお芋をおすそ分けにいただきました。
泥を落としたお芋のきれいな紫色に感動.

朝晩のひんやりした空気に
季節の進み具合を感じます。

我が家のベビーリーフちゃん、
小さな小さな芽を出したのですが、
とうとうさよならになってしまいました(>_<)
可愛がりすぎたのかな…。

先日は、お友達の出版記念に
ささやかなプレゼントを…
穏やかで大人可愛いイメージのSちゃんに。
とても素敵な写真集が発行される予定です。
近くなったら、またお知らせしようと思います♪

d0168850_13492238.jpg

もっと秋模様
[PR]
by mio-romans828 | 2013-10-07 17:52 | 日々のこと

初☆その後

楽しかった夏休みが終わり、
もう2週間過ぎました…。
長期間の休み後とは思えないほど、いや長期間休み後だからか
忙しい普段通りの毎日です。

えごまの醤油漬けは、刻んでご飯にかけたり、
韓国のりとえごまの葉でご飯をくるんだりして美味しくいただきました。
少し強い香りのなかにも、清涼感がともなうお味でした。
その後スーパーでも見かけました。
韓国料理がお好きな方には身近なお野菜なんですね。
えごまを食べつくす頃になっても、マザーリーフの方は一向に変化なし。
根っこがちょこっとずつ伸びるのみ。
見つめすぎたか・・・
栽培失敗?と思い出したころ、小さな芽を発見。
さて、どうなることやら。
d0168850_1734071.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-09-15 17:44 | 日々のこと

初☆

夏休み…暑~い。暑~い。と言ってしまいますが
朝晩は少ししのぎやすくなりました。
子どもたちの夏休みが終わるころですが
我が家ではこの月末が本格的夏休みともいえます☆
先日実家に帰省した際、SAで見つけた可愛いもの!
マザーリーフ。
でも、その時は購入せず。衝動買いになってもいけないし、
このコの行く末に責任持てないかもしれないし…。

そしたら流行ってるのかな?
またまた別のお店で発見。
どうしようかな~どうしようかな~と迷いつつ、購入。
可愛い芽が生えてくるのが楽しみで、子どもたちと1日に何度も見てしまいます。
d0168850_957171.jpg

























日曜日に礼拝に出席した教会の奥様からわけて頂いたえごまの葉を
友人に教えてもらって醤油漬け中。こちらも楽しみです。
漬けちゃったけれど、マザーリーフとえごまって見た目が似ている…。
1枚ずつ洗ったえごまの水分をとるのですが、次女ちゃんにえごま拭きを依頼。
「なんかいい香り~」と丁寧に拭いている次女ちゃん。
それを見た長男が「え??なに拭いちゃってるの??あっ。びびった~」
マザーリーフを拭いていると思ったらしい。
d0168850_9472154.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-08-28 10:13 | 日々のこと

暑い夏

早い梅雨明けの後、あつーい夏がやってきました。
今年のお盆は酷暑との予報ですね…。

さて、我が家の夏休みもアツい毎日です(^_^;)
小学生組がバイブルキャンプから帰宅。
夏休みも後半にさしかかっています。

長女ちゃんからのリクエスト。
ピアス風のイヤリング。クリスタライズのほのかな
ローズ色が涼しげです。
d0168850_15322385.jpg

こちらは髪ゴムをおめかし☆
100円ショップで手に入れることのできるアクリルビーズが
なかなか可愛いのです。
d0168850_15323929.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-08-09 15:38 | 日々のこと

イベント

春がゆっくり足踏みしたり、駆け出したりするような毎日ですね。
新年度が始まって、まだ少しペースのつかめない私です。
でもそんな私もまた一歩、歩みを進めました。
いつもの平日にPTAの活動が加わって、小学校は午前授業で…と
とーってもあわただしい日でした。一日も終わりにさしかかったころ、
主人からお花をいただき、寝る前には枕のところに長女ちゃんからのカード☆
なんのへんてつもない一日だったけれど
いつもよりすごくあわただしい一日だったけれど
新しい年を歩みだすことができたことを感謝。
d0168850_13494829.jpg

5月のイベント
[PR]
by mio-romans828 | 2013-04-26 13:49 | 日々のこと

新年度

子どもたちの春休みが終わり、
私も新年度がスタートしました。

今年から次女ちゃんは社会科と理科のお勉強が始まるということで
新しいことを学べることにかなりの期待をしている様子。
いそいそと教科書を持ってきて見せてくれました。
社会科の教科書を開くと、私の母の実家の周辺が載っているではありませんか!!
転勤による転校の多かった私が入学当時通った小学校の周りの様子も…
懐かしい~。
長男くんの教科書はどうだったんだろう?と思って見てみると
同じでした…きっと、教科書チェックしたと思うんだけれど…記憶にない(^_^;)

春のコサージュ
[PR]
by mio-romans828 | 2013-04-17 21:03 | 日々のこと

春休み✿

子どもたちの春休みが始まりました。
寒い日があるかと思えば、暖かい日があって
春の始まりを体感する毎日ですね。

長女はバイブルキャンプへ。長男も次女もそれぞれ春休み満喫中。
どうしても次女が暇がちになります。
今日もせがまれて、近くの公園で桜吹雪の中、キャッチボール。
d0168850_21184015.jpg

次女のおかげで、桜が満開で花びらが舞い散る中、いい運動でした。
昨日はこんなお付き合い↓

ど根性次女
[PR]
by mio-romans828 | 2013-03-28 21:19 | 日々のこと

ブログのアップを長~くお休みしてしまいました☆
毎日は忙しくあっという間に過ぎていきます。
先日、教会で行われた親子の会にお手伝いに行って
いただいたクラフト↓
d0168850_9253692.jpg
























春の訪れを感じる頃、節目を迎える季節でもあります。
心を正しいところに向けてしっかり歩んでいきたいと思う今日この頃。
また、ぼちぼち更新しますのでよろしくお願いします☆
[PR]
by mio-romans828 | 2013-03-20 09:38 | 日々のこと

おきゃくさま

今年もめじろがやってくるようになりました。
春になるのね~と思っていたら
まさかの大雪…。

その雪も溶けて、まためじろが飛び回っています☆

d0168850_13281041.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-01-23 13:29 | 日々のこと

Happy New Year!!

d0168850_8124263.jpg

新しい年が明けました。
のんびりした朝を迎えています。
↑は長男くんが、6ヶ月の従弟のために
作った雪だるま。
いろんなことがあるだろうけれど、
幸せな一年となりますように。
[PR]
by mio-romans828 | 2013-01-01 08:01 | 日々のこと