<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏休み☆

楽しくあわただしく、先週末を過ごし
子どもたちも無事1学期を終え、
お楽しみの夏休みが始まりました。

今年の夏はどんな風に過ごしましょうか。
…なんて書くと優雅な雰囲気が漂いますが、
実際は、時間の使い方について早速バトルです;
でも、子どもたちが家庭で過ごす時間が長くなる貴重な期間。
私もブログを夏休みさせていただき、
コメント欄も閉じさせていただきます。

とはいえ、気分転換も大いに必要。
子どもたちが寝静まってからにでも、
細々と作品は作れたらいいなぁと思っているので
たまーにブログを更新するかも知れません。

みなさまにとっても、思い出深い良い夏になりますように。

*mio*

キラキラ
[PR]
by mio-romans828 | 2010-07-19 23:25 | 日々のこと

**花**コーム

昨晩は、肌寒いくらいでしたが、
そろそろ梅雨明け…の声も聞かれますね。

もうすぐ、子どもたちの夏休みがやってきます。
それぞれ、夏休みの予定や行事を楽しみにしていますが、
今年はピアノの発表会に、幼稚園の夕涼み会、
通っているキリスト教会の夏期学校と3つの行事が
今週末に予定されています☆

発表会とほかの行事が重なってしまいましたが
先生のご厚意で、プログラムの1番から弾かせてもらうことになり
長女と長男は演奏終了後、夏期学校へ
次女は会後に夕涼み会へ、と
多忙な、しかし非常に楽しい週末を過ごす予定です。

発表会や夕涼み会での娘ちゃんたちの髪飾り何にしようかな…
ヘアピン?シュシュ?それとも…??
d0168850_1202524.jpg

[PR]
by mio-romans828 | 2010-07-14 12:03 | アトリエ

aroma**でピクニック

私のお気に入りのひとつに、アロマセラピストのお友達が
作ってくれた香水があります。
付けると気分がゆったりして、
忙しくしていても、ふと香ってくる香りに
ほぉっとリラックスできるのです。
それはまるで、日常から抜け出して、気持ちのいい高原に
お気に入りの本を持って、ピクニックにきているような…
そんな一瞬なのですよ♪

d0168850_1425318.jpg

そこで・・・
[PR]
by mio-romans828 | 2010-07-06 14:31 | アトリエ

青の余韻

例にもれず我が家でも、サッカー日本代表旋風は吹きまくりました。
敗戦は残念で、選手や家族の気持ちを思うとやりきれないような
何とも言えない気持ちになりましたが、
”やっぱりな・・・”というがっかり感ではなく、
”選手たちは精一杯の試合をした”という感動がこみ上げてきました。

選手たちのひたむきな姿勢、ピッチに立つことのできなかった選手の思い、
目には見えないけど、日本代表に関わった多くの人たちの支える力が、
観戦する私たちにも、喜びや悔しさの中にある希望を味わわせてくれたのでしょうね。

監督さん、選手の皆さん、スタッフの皆さん、お帰りなさい。お疲れさまでした。

d0168850_13575881.jpg

長女ちゃんのリクエスト
[PR]
by mio-romans828 | 2010-07-01 14:06 | アトリエ