<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Merry Christmas!!

子どもたちが、通知表をもって帰ってきました☆
冬休みの始まりです。
長ーい夏休みもいいけれど、
楽しみがギュッとつまった短い冬休みもなかなかいいものですね。

今夜は教会でキャンドルサービスがあります。
ろうそくの灯りを燈し讃美歌を歌ったり、
聖書のお話を聞いたりして救い主イエス様のお誕生を祝います。

会の後にはティータイム。ケーキとお茶をいただきます。
子どもたちはいつもと違う雰囲気の礼拝を楽しみにしていますが、
もちろん、このティータイムも楽しみにしています♪♪

次女ちゃんがよく歌っていた讃美歌に
『…お生まれになったみどりごが悲しむ人の友であることを…』
というような歌詞があり、心に残っています。
私にとっても、喜びや悲しみ、様々なことがあった1年でした。
ブログにきて下さっているみなさんにとっても
それぞれにいろいろなことがあった1年でしたでしょう。
お一人お一人にクリスマスの喜びがありますように…
よいお年をお迎えください。

mugibatakeさんのイベントにも出させていただいた雪の結晶ペンダント
ダビデの星に見立ててパチリ☆
d0168850_14154272.jpg
















『きょうダビデの町で、
 あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
 この方こそ主キリストです。』  ~新約聖書~
[PR]
by mio-romans828 | 2010-12-24 14:23 | church

降誕主日

もうすぐクリスマスですね。
教会ではアドベントの時期を過ごし、今日はクリスマス礼拝でした。

夕方からは一品持ち寄っての晩さん会です。
食事を共にしながら、クリスマスの喜びを分かち合いました。

会の中で”自分にとっての今年の一文字を選んで自己紹介をする”プログラムが
ありました。いろいろな”一文字”が出ました。
それぞれにとっての一文字とそれを選んだ理由を聞くことができて嬉しい時間でした。

私?私は今年一年を通して、例年とは比べられないほどたくさんの
友人・恩師・先輩・後輩…と再会する機会が多かったので、”再”を選びましたよ♪

d0168850_23112640.jpg

今年のプレゼント
[PR]
by mio-romans828 | 2010-12-19 23:23 | church