<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ブログ少しお休みします

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
このたびの震災を受けて、しばらくブログの更新をお休みします。

私の出身は山形、母の出身は宮城。
山形の両親や兄弟の無事は確認したものの、
福島、宮城の太平洋側にまだ安否不明の親戚がいます。
私の弟、友人らが福島や仙台で助け合いながら生活しています。
原発周辺の友人らも避難所を移りながら生活をしています。
今のところ、私にできることは節電かな…と考え、
必要以外のPC作業をしばし、お休みしようと思いました。

今までも、のんびり更新でしたが…^^

東日本大震災の被害状況がわかってくるたびに
被害を受けた皆さんのことを思って、心が痛みます。

状況が把握されるに従って、中・長期的な支援が必要とされるとも
思いました。
下の方に、義援金、物資援助などを実際に行っている団体の
バナー、リンク先を載せてあります。
復興へと気持ちを向けながら必死で歩み始めている方々に
必要な支援が届きますように。

報道されていなくても、被害のあったすべての地域で被害に遭われた
被災者の方々に心身ともに具体的な助けがありますように心から祈ります。

また、私の友人、友人の親族、関係者の方々が対策や救助、援助をしてくれています。
その方々も、心身ともに守られ安全かつ適切に活動出来ますように、
送り出しているご家族にも平安があるようにと心から祈ります。
原発に関わっている方々にもそのご家族にも助けがありますように。

ブログを読んでくださっている方々にも、
ご本人や、大事な方々が被害に遭われた方がいるかと思います。
どうか、慰めと励まし、必要な助けがありますように心からお祈りします。



東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン


セカンドハーベストジャパン
[PR]
by mio-romans828 | 2011-03-16 10:54 | 支援