<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミニショップ参加

早いもので春の心地よい季節も半ばを過ぎたように感じます。
この季節のうららかな日差しが好きなのですが、
数年前から花粉症になってしまい、花粉たちが入れ替わり立ち替わり
飛ぶ6月くらいまではティッシュとお友達の日々です(>_<)

私の素敵なお友達の一人、mugibatakeさんが
今年もイベントを企画してくださいました。
そこに私も出品させていただきます。
売り上げが東日本大震災の義援金になるということで
いつも以上に喜んで参加させていただきます。

同じ東日本に生活し、震災による混乱を少なからず体験しつつも、
平常の生活に戻ることを求められ、何か助けになることは
出来ないだろうかと思案する…このような気持ちに該当する方も
いらっしゃるかもしれません。
被災地に心を寄せる皆さんと、少しでも被災地のお力になれればと思います。

塩梅
[PR]
by mio-romans828 | 2011-04-27 12:26 | 支援

春がきた

この春、次女が幼稚園を卒園し、小学校に入学しました。
私の8年に渡る幼稚園ママ生活も終了です。
長女も、長男も進級し毎日ドキドキワクワクしながら登校しています。
次女は、お姉ちゃんお兄ちゃんが、ママに「宿題やったのー??」と
怒鳴られる(^_^;)たびに、「いいなあ。早く勉強したいなあ」と言っていました。
今は見るもの、聞くことが全て新鮮な様子。

次女は先日、早くもお誕生日を迎え、mugibatakeさんと娘ちゃんから
プレゼントをいただきました。
d0168850_11454414.jpg






嬉しい♡






そして、入学祝と進級祝いにhitsuji*coさんから…
d0168850_11463264.jpg







どれにしようかな?





ありがとうございました☆
[PR]
by mio-romans828 | 2011-04-13 11:46 | 日々のこと

お久しぶりです☆

桜が満開になり、子どもたちの新学期も始まりました。

余震を感じるたびに、被災地で過ごしておられる方の声を聞くたびに、
生かされている命を誠実に生きたいと思わされています。

南相馬市内の母方のいとこ達、震災後3週間ほどたって
ようやく無事がわかりました。ご心配頂きありがとうございました。
津波や原発の影響で、避難所に移動していたようです。
現在は会社や、お店のことがあるので避難場所と自宅を行き来している様子。

私も何かできないか…と考え、
わずかながら、支援団体や個人的に連絡くださった牧師先生に物資を送ったりしましたが、
多様化しているニーズに合う長期的な支援が必要とされていると聞いていますので、
どういう方法があるのかな…と、さらに模索中。

ブログもまた少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mio-romans828 | 2011-04-12 22:00 | 支援