<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

どこからきたの?

最近になって登校時に長男を誘いに来るようになったSくん。
今朝、「これ!あげる☆」と椿の花を一輪持ってきてくれました。
枝が少し付いている…
どこからきたお花か、出どころがちょっぴり心配(^_^;)ですが
可愛らしいお花とSくんの笑顔に心もほっこりあたたかくなりました。
d0168850_13543519.jpg
























さて、クリスマス前のイベント→ に向けて
ピアスもいくつか作っています。
輝きも欲しいけれど、あまり重たくないように…。とか
子どもが小さい時は、あまり付けるチャンスがなかったな…。
など思い出しながら作成中。
[PR]
by mio-romans828 | 2011-10-29 10:11 | 日々のこと

月のしずく

こちらも、先日から作成中のネックレス。
澄んだ秋の夜空に凛と輝く月の光のしずく…のイメージ。
涼やかな色合いですが、あえて秋冬に身につけるのもいいかもしれません。

d0168850_17492761.jpg














先日のブログにアップしたものは→ 
ナイロンコートワイヤーを使っています。
ナイロンコートワイヤーを使うことによって出る(と私は思っているんですが、)
繊細な感じと、透明感を出したいと試作しましたが、
ロングネックレスで長く使っていただくには扱いが難しいかも…。
…ということで、こちらの資材は短いネックレスに使用することにして、
長い間、気になっていたステンレスコードを使用してみました。
ワイヤーのようですが、ワイヤーではないのですね。
結ぶこともできます。

d0168850_17501665.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2011-10-18 21:56 | アトリエ

ビーズと リボンのネックレス

祝日の月曜日は母校の学園祭でした。
主人は急に仕事が入ってしまったので、
行こうか迷いましたが、思い切って行ってきました。

今元気かな?どうしているかな?と思っている友人に
ばったり会えるのも嬉しいことです。
高速を利用して片道2時間強。
運転は割と得意な方で好きですが、
やはり気を使って疲れますよね…。歳かな;

製作中のアクセサリーが出来たので、
早速試着して、出発。自分がモニターです(^^ゞ

d0168850_18205385.jpg















[PR]
by mio-romans828 | 2011-10-11 18:20 | アトリエ

秋のアクセサリー

金木犀の香りが香ってきます。
秋の実を拾って、次女が遠足から帰ってきました。

昨年は幼稚園の行き帰りに
ドングリたくさん拾ったっけなぁ…。→

さて、秋色でアクセサリーを製作中。
ひとつはオレンジをベースに。
もうひとつは、月夜をイメージして。

d0168850_13531535.jpg














完成したらまたアップします☆
[PR]
by mio-romans828 | 2011-10-07 13:53 | アトリエ