タグ:アトリエ ( 11 ) タグの人気記事

近況

あっという間に2月。
最近、久しぶりに歯医者さんへ通っております。
治療中は、ちょっと緊張するので
次なに作ろうかな~と
ぼーっとすることで気を紛らわしたりしています…。

d0168850_14452218.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-02-06 14:50 | 日々のこと

クリスマス準備

暑さが長かったせいでしょうか…。
気が付けば、もう10月も下旬を迎えます。

教会では子どもたちがクリスマス劇の練習を始めました。

忙しいけれど、楽しみな季節です。

イベントの準備も始まっています☆
d0168850_1328943.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2012-10-24 13:36 | アトリエ

夏休みのお楽しみ

肌寒かった先週末がまるでウソのように
夏本番の暑さが続きます。
光化学スモッグ注意報が出たとかで
長男が児童館近くの公園から友達を連れて帰宅。
おうちで遊びました。
部活や、学校のプール、学習タイムに通ったり、
宿題に取り組んだりしながらも、
それぞれに休みを満喫しているようです。

さてさて、先日長女とのお出かけで→手に入れた
可愛いものたちをようやく形にしました。

d0168850_15512293.jpg













バランスを見ながらコームに付けていくだけの、簡単クラフトです。
簡単なのに、時間がなくてなかなか取り組めなかったのですが、
子どもたちも夏休みだし、私も少し作る時間をとりたい☆とばかりに
むりやり時間を作って作りました(笑)夜更かしするってことなんですけどね。


[PR]
by mio-romans828 | 2012-07-27 15:51 | アトリエ

フェルトボール♪

数年前に(…もうそんなになるんだね)お友達erinberryjamさんから
譲っていただいたフェルトボール。毎冬ごとに活躍します。
今年は、髪ゴム作って~と娘たちにせがまれましたので作ってみました。
d0168850_1582484.jpg















私も使えるように、ちょっと大人可愛いのがいいわ~と思いつつ作成。


[PR]
by mio-romans828 | 2012-01-14 15:10 | アトリエ

念願の…

火曜日から新学期が本格始動した子どもたち。
学校が懐かしかった長女と次女、このままおうちにいたかった長男。
登校してみたら、どの子も「楽しかった♪」と帰宅しました。
どんな毎日になるのかな。
笑いあり涙ありってところでしょうが
何事にも前向きに取り組めたら良いですね。

さて、私はといえば前から気になっていた念願のヘアアクセサリーにトライ。
意外とサクッとできました。これならもう少し改良してバージョンアップできそうです。
また作ってみようと思います。
[PR]
by mio-romans828 | 2012-01-12 16:19 | アトリエ

アドベントの季節

クリスマスイベント→☆に向けて少しずつ準備をしてきました。

前回の更新から今回の更新までに
何回か作品の紹介をしたいと思っていたのですが、
子どもたちが体調を崩したりしていて思うようにいきませんでした(>_<)
でも、今回の作品を少しだけ…
d0168850_17301422.jpg
d0168850_17304899.jpgd0168850_17311164.jpg

準備といえば…
[PR]
by mio-romans828 | 2011-11-28 17:31 | アトリエ

月のしずく

こちらも、先日から作成中のネックレス。
澄んだ秋の夜空に凛と輝く月の光のしずく…のイメージ。
涼やかな色合いですが、あえて秋冬に身につけるのもいいかもしれません。

d0168850_17492761.jpg














先日のブログにアップしたものは→ 
ナイロンコートワイヤーを使っています。
ナイロンコートワイヤーを使うことによって出る(と私は思っているんですが、)
繊細な感じと、透明感を出したいと試作しましたが、
ロングネックレスで長く使っていただくには扱いが難しいかも…。
…ということで、こちらの資材は短いネックレスに使用することにして、
長い間、気になっていたステンレスコードを使用してみました。
ワイヤーのようですが、ワイヤーではないのですね。
結ぶこともできます。

d0168850_17501665.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2011-10-18 21:56 | アトリエ

ビーズと リボンのネックレス

祝日の月曜日は母校の学園祭でした。
主人は急に仕事が入ってしまったので、
行こうか迷いましたが、思い切って行ってきました。

今元気かな?どうしているかな?と思っている友人に
ばったり会えるのも嬉しいことです。
高速を利用して片道2時間強。
運転は割と得意な方で好きですが、
やはり気を使って疲れますよね…。歳かな;

製作中のアクセサリーが出来たので、
早速試着して、出発。自分がモニターです(^^ゞ

d0168850_18205385.jpg















[PR]
by mio-romans828 | 2011-10-11 18:20 | アトリエ

ハンドメイドで…

梅雨の季節、真っ只中ですね。
沖縄在住の友人からは、早くも梅雨明けのお知らせがきました☆

さて、震災後3カ月を過ぎましたが、
様々な形での支援が必要なことを感じます。
知人たちがボランティアに行った報告を聞きながら、
私も帰りたいな~(日本海側だけど;単なるホームシックか?)
手伝いたいな~と思いつつ、今私が出来ることを模索しながら過ごしています。

先日のmugibatakeさん主催のイベントで販売したアクセサリーの一部を
用いてHANDMADE FOR JAPANという企画に参加させていただくことにしました。
ハンドメイド作品の取引が震災支援につながることに興味のある方はこちらへ→☆
*mio*で参加しています(^_^)/
[PR]
by mio-romans828 | 2011-06-14 15:55 | 支援

待ち遠しい…

もうすぐ立春ですね。
暖かな日差しがホッとします。

晴れた昼下がり、外はまだ風が冷たいけれど、
春を待ちながら暖かな日差しを感じて”読書”なんていうのも
いいですね。

私の場合、『さーて、本でも読もっかな♪』って時間があく頃は
たいていお子様たちの帰宅時刻なんですけどね;

d0168850_12355492.jpg

春色ブックマーカー
[PR]
by mio-romans828 | 2011-02-01 12:41 | アトリエ