タグ:ビーズ ( 42 ) タグの人気記事

アドベント

4本目のアドベントクランツに灯りがともりました。
師走の忙しさを感じながらも、嬉しいクリスマスです。
今年もmugibatakeさんのご指導で娘たちが作ったリースを飾りました。
d0168850_23372373.jpg



























レッスンが大好きだった長女ちゃんも久しぶりに教えていただきました♪
d0168850_23345696.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2015-12-22 23:35 | church

クリスマスの支度

日に日に寒さが深まるこの頃、私の通っている教会では聖歌隊の練習や
子どもたちの劇の練習などなど、
救い主イエス様のお誕生をお祝いするクリスマスの準備が
着々と進んでいます。楽しみ~♪
さて、今週はmugibatakeさんのクリスマスリースレッスンにおじゃましてきました。
このレッスン期間は特別にショップとカフェも楽しむことができます。
ショップには↓このようなピアスやイヤリング、お花のペンダントなどを…
クリスマスシーズンのお供にしていただけたら嬉しいです♪
d0168850_17402982.jpg


カフェにはりんごケーキを差し入れさせていただきました…
りんごを選んでいた時、葉っぱがついていたのを発見し、
可愛らしくてこれに決めました(笑)
d0168850_1741081.jpg

焼き上がりに葉っぱは関係ないんですけどね…
りんごといえば、お友達のerinberryjamさんの
シナモンアップル?アップルシナモン?なフィリングが
とっても美味しそうです!機会がある方は是非Cafe Amnosへ!
ちなみに先ほどりんごたちは↓のように変身しました。
d0168850_17414278.jpg

また来週も何か差し入れできたらいいな♪
[PR]
by mio-romans828 | 2015-11-13 17:42 | 日々のこと

夏のビーズ☆

とても久しぶりの更新です☆
とあるイベントのために、少し作品を作りました。
ピンクのピアスが可愛くて結構お気に入りです。
d0168850_2225743.jpg

[PR]
by mio-romans828 | 2015-08-01 22:25 | アトリエ

窓掃除

先日、お天気の良い日に
窓を掃除して気持ちがすっきりしました。
考えてみれば11月も半ば。
どうせなら…と途中からちょいと早めの大掃除。

新作のピアスたち。
d0168850_22364858.jpg

d0168850_22381811.jpg
d0168850_2240646.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-11-12 22:25 | アトリエ

秋晴れ

お久しぶりの投稿です。
暑かった夏が過ぎ、この辺りでは金木犀の時期もあっという間に過ぎ、
秋の深まりを感じます。

子どもたちの夏休み中に、
前から少しずつ練習していたトルコのレース編みオヤの魅力を楽しみました。
やっぱり、可愛い♪

さて、10月はハロウィンの飾りつけを見かけることが多いですが、
クリスチャンにとってはハロウィンは無縁です。

クリスマスの準備が少しずつ始まっています。
楽しみです~。

d0168850_1418671.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-10-17 14:27 | 日々のこと

東日本大震災チャリティ・バラの会 ご報告

爽やかな季節が一転。
夏がもう来てしまったのかというような5月の終わりでした。
暑い中でしたが、長女ちゃんの運動会も無事に終わり
ホッと一息。

さて、先日のチャリティについて
mugibatakeさんのブログに報告がありますので
よろしければこちらへどうぞ。→mugibatake

d0168850_21522833.jpg


















ありがとうございました。
[PR]
by mio-romans828 | 2014-06-01 21:52 | 支援

震災チャリティイベント

お久しぶりの更新です。
東日本大震災のチャリティ・バラの会が
mugibatakeさん主催で行われました。
私も微力ながら作品を通しての参加です。
定番のお花ペンダント、ピアス、イヤリング、ネックレスなどなど。
d0168850_12584524.jpg


















優しくて鮮やかなバラの彩に、心がなごみます。

d0168850_1259498.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-05-22 08:57 | 支援

春夏バージョン

クリスチャン製作者を応援してくださる「はこぶねカタログ」に
作品を委託しています。
委託作品の一部↓お花ペンダントの春夏バージョンです(^^)
d0168850_2350184.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-02-28 23:50 | アトリエ

近況

あっという間に2月。
最近、久しぶりに歯医者さんへ通っております。
治療中は、ちょっと緊張するので
次なに作ろうかな~と
ぼーっとすることで気を紛らわしたりしています…。

d0168850_14452218.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-02-06 14:50 | 日々のこと

あたたかな時間

11月23日から始まった
Shizuka Living +Style Junにおじゃましてきました。
お花と音楽、リラックスできる空間がありました。
満喫してきました。
後半はお花も少し変わるのかな?
前半に行かれた方でも、また楽しめるようですよ。
いよいよ明日30日が最終日です。
お時間のある方は是非、行ってみてくださいね。

「Shizuka Living」「STYLE Jun」
写真集with CD 発売記念展 in お茶の水
2013.11/23(Sat)~11/30(Sat)
"What a Beautifull Moment"
時間:11:00~20:00[23日(土)は15:00~19:00、24日(日)は14:00~]
場所:お茶の水クリスチャンセンター5階 tギャラリー 入場無料

d0168850_23105623.jpg





















そして、もう一か所。なかなかタイミングが合わずに断念していた
mugibatakeさんのクリスマスイベントに今年はやっと、お手伝いに行くことができました。
微力なお手伝いなのに、美味しいものをいただきながら
あたたかな空間を満喫してきました。→poporassさんのブログ
こちらは↓私の今回の作品たち。
冬のおしゃれのお手伝いになれば、幸せです。
d0168850_22484739.jpg


























コットンパールとクリスタライズ(スワロフスキー)のリング
d0168850_22491130.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-11-28 22:49 | アトリエ