タグ:ビーズ ( 42 ) タグの人気記事

Christmas event

小春日和、嬉しいです。
それでも、風が吹くと冬が近づいている気配がします。

ただいまmugibatakeさん宅で行われるクリスマスイベントのための準備をしています。

お花のペンダントも、秋冬バージョンで。
冬のニットやワンピースに似合うかな?
d0168850_17141729.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-11-20 17:25 | アトリエ

お知らせ☆

朝の冷え込みも厳しくなりそうな気配がします。
それでも、日中は心地よい気候。

”秋模様”で紹介した大人可愛いSちゃん。
弟さんとRAINBOW MUSIC JAPANで活動しています。
この度、フラワーアレンジメントやトールペイントスイーツのレシピなどを
含めた写真集を付けたCDを発売されます。
彼女の、のびやかな透き通る歌声をとおして、
聖書のみ言葉や、神様への信仰が心に響きます。

「Shizuka Living」「STYLE Jun」
写真集with CD 発売記念展 in お茶の水
2013.11/23(Sat)~11/30(Sat)
"What a Beautifull Moment"
時間:11:00~20:00[23日(土)は15:00~19:00、24日(日)は14:00~]
場所:お茶の水クリスチャンセンター5階 tギャラリー 入場無料

生花のフラワーアレンジメントや、ピアノの即興演奏などあるそうですよ♪

私もアクセサリーをちょこっと委託させていただきます。
興味のある方、足をお運びいただければ幸いです。
[PR]
by mio-romans828 | 2013-11-16 14:10 | アトリエ

秋模様

暑い秋の始まりでしたが、
お芋掘りのお芋をおすそ分けにいただきました。
泥を落としたお芋のきれいな紫色に感動.

朝晩のひんやりした空気に
季節の進み具合を感じます。

我が家のベビーリーフちゃん、
小さな小さな芽を出したのですが、
とうとうさよならになってしまいました(>_<)
可愛がりすぎたのかな…。

先日は、お友達の出版記念に
ささやかなプレゼントを…
穏やかで大人可愛いイメージのSちゃんに。
とても素敵な写真集が発行される予定です。
近くなったら、またお知らせしようと思います♪

d0168850_13492238.jpg

もっと秋模様
[PR]
by mio-romans828 | 2013-10-07 17:52 | 日々のこと

初☆その後

楽しかった夏休みが終わり、
もう2週間過ぎました…。
長期間の休み後とは思えないほど、いや長期間休み後だからか
忙しい普段通りの毎日です。

えごまの醤油漬けは、刻んでご飯にかけたり、
韓国のりとえごまの葉でご飯をくるんだりして美味しくいただきました。
少し強い香りのなかにも、清涼感がともなうお味でした。
その後スーパーでも見かけました。
韓国料理がお好きな方には身近なお野菜なんですね。
えごまを食べつくす頃になっても、マザーリーフの方は一向に変化なし。
根っこがちょこっとずつ伸びるのみ。
見つめすぎたか・・・
栽培失敗?と思い出したころ、小さな芽を発見。
さて、どうなることやら。
d0168850_1734071.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-09-15 17:44 | 日々のこと

暑い夏

早い梅雨明けの後、あつーい夏がやってきました。
今年のお盆は酷暑との予報ですね…。

さて、我が家の夏休みもアツい毎日です(^_^;)
小学生組がバイブルキャンプから帰宅。
夏休みも後半にさしかかっています。

長女ちゃんからのリクエスト。
ピアス風のイヤリング。クリスタライズのほのかな
ローズ色が涼しげです。
d0168850_15322385.jpg

こちらは髪ゴムをおめかし☆
100円ショップで手に入れることのできるアクリルビーズが
なかなか可愛いのです。
d0168850_15323929.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-08-09 15:38 | 日々のこと

あめふり

空梅雨だね…なんて話していたら、
雨のお天気が続きます。

先日練習していたブレスレット、できました。
出来てからしばらく忙しさのゆえに、あたためてしまいました(^_^;)
なかなか楽しい作業でした。

完成品はブレスレットをほしがっていた長女ちゃんに。
d0168850_1762363.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-06-13 17:12 | アトリエ

新たなる…挑戦☆

↑なんだかすごいタイトルですね。
少し新しい技法にも挑戦です。
ラダーワークでブレスレットを練習中。
d0168850_23275851.jpg













そして春からチビチビと備えていたもう一個の挑戦。
今年はタイミングを逃したので、あと1年少しゆとりが与えられたと
受け止め、準備に励みまする。

↓こちらは、お誕生日にいただいた嬉しいプレゼント♡
大事にします♪ありがとう(^_^)/
d0168850_23302864.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-06-03 23:33 | アトリエ

Thank You☆

先日mugibatakeさん主催で開催されたイベントに
少しおじゃましてきました。
その日は仕事と子どもたちの市内一斉午前授業だったので
本当に束の間でしたが、リフレッシュしました♡

私の作品たちを気に入ってくださった皆様、ありがとうございます。
今回も私の作品の売り上げからmugibatakeさんがとりまとめてくださいました。
mugibatakeさんのブログで報告されていますので、
よかったら訪問してください☆

私も、なべつかみ紅茶カード・・・といくつか購入♡楽しませていただきます♡

d0168850_17403091.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-05-21 15:39 | アトリエ

イベント

明日は次女ちゃんの遠足。
「おやつはオッケー。お弁当は明日だね。…」
にぎやかに張り切って準備をしています。

いよいよmugibatakeさん主催のイベントが近づいてきました。

ちまちまと、でも心をこめて作ってきた作品たち、気に入ってもらえたら幸せです♪
↓お花のネックレス
d0168850_1745491.jpg











↓ブルーネックレス
d0168850_17461072.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-05-13 17:46 | アトリエ

ゴールデンウィーク

平日を挟んだカレンダー通りのゴールデンウィーク。
子どもたちはそれなりに楽しんでいる様子です。

お天気が良くて気持ちの良い日が続いています。

私も空き時間にちょこちょこ作成中。
d0168850_1748014.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-05-04 17:51 | アトリエ