タグ:ビーズ ( 42 ) タグの人気記事

月のしずく

こちらも、先日から作成中のネックレス。
澄んだ秋の夜空に凛と輝く月の光のしずく…のイメージ。
涼やかな色合いですが、あえて秋冬に身につけるのもいいかもしれません。

d0168850_17492761.jpg














先日のブログにアップしたものは→ 
ナイロンコートワイヤーを使っています。
ナイロンコートワイヤーを使うことによって出る(と私は思っているんですが、)
繊細な感じと、透明感を出したいと試作しましたが、
ロングネックレスで長く使っていただくには扱いが難しいかも…。
…ということで、こちらの資材は短いネックレスに使用することにして、
長い間、気になっていたステンレスコードを使用してみました。
ワイヤーのようですが、ワイヤーではないのですね。
結ぶこともできます。

d0168850_17501665.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2011-10-18 21:56 | アトリエ

ビーズと リボンのネックレス

祝日の月曜日は母校の学園祭でした。
主人は急に仕事が入ってしまったので、
行こうか迷いましたが、思い切って行ってきました。

今元気かな?どうしているかな?と思っている友人に
ばったり会えるのも嬉しいことです。
高速を利用して片道2時間強。
運転は割と得意な方で好きですが、
やはり気を使って疲れますよね…。歳かな;

製作中のアクセサリーが出来たので、
早速試着して、出発。自分がモニターです(^^ゞ

d0168850_18205385.jpg















[PR]
by mio-romans828 | 2011-10-11 18:20 | アトリエ

秋のアクセサリー

金木犀の香りが香ってきます。
秋の実を拾って、次女が遠足から帰ってきました。

昨年は幼稚園の行き帰りに
ドングリたくさん拾ったっけなぁ…。→

さて、秋色でアクセサリーを製作中。
ひとつはオレンジをベースに。
もうひとつは、月夜をイメージして。

d0168850_13531535.jpg














完成したらまたアップします☆
[PR]
by mio-romans828 | 2011-10-07 13:53 | アトリエ

ハンドメイドで…

梅雨の季節、真っ只中ですね。
沖縄在住の友人からは、早くも梅雨明けのお知らせがきました☆

さて、震災後3カ月を過ぎましたが、
様々な形での支援が必要なことを感じます。
知人たちがボランティアに行った報告を聞きながら、
私も帰りたいな~(日本海側だけど;単なるホームシックか?)
手伝いたいな~と思いつつ、今私が出来ることを模索しながら過ごしています。

先日のmugibatakeさん主催のイベントで販売したアクセサリーの一部を
用いてHANDMADE FOR JAPANという企画に参加させていただくことにしました。
ハンドメイド作品の取引が震災支援につながることに興味のある方はこちらへ→☆
*mio*で参加しています(^_^)/
[PR]
by mio-romans828 | 2011-06-14 15:55 | 支援

ご報告

先日、mugibatakeさん主催のローズアロマパーティ―&ミニショップに来て下さり
私の作品を購入してくださった方々、ありがとうございました。
売り上げの中から義援金として2つの団体に送金されました。→ 

今回出品したのはお花のペンダントとピアス・イヤリング、お花のヘアピンです。

d0168850_11383839.jpg









お花のパーツとスワロフスキーを
ミニブーケのように束ねて…定番のペンダントです。






d0168850_11385755.jpg





スワロフスキーをやチェコビーズを使い、キャッチタイプ・
U字タイプ・イヤリングにしてみました。







d0168850_11391653.jpg









お子さまでも気兼ねなく使用できるように
ビーズを使用。
[PR]
by mio-romans828 | 2011-06-03 11:39 | 支援

ローズアロマパーティ

先日、お知らせしたように
mugibatakeさん主催のローズアロマパーティー&ショップの
お手伝いに行ってきました。
バラの爽やかな香りの中、久しぶりにゆったりとした柔らかな時間を過ごしました。

震災前と全く同じに…というわけにはいかないでしょうが、
被災地の方々に一日も早く、穏やかな日常がきますように、
心から祈ります。

d0168850_1216149.jpg

お嫁入り?
[PR]
by mio-romans828 | 2011-05-25 12:16 | 支援

ミニショップ参加

早いもので春の心地よい季節も半ばを過ぎたように感じます。
この季節のうららかな日差しが好きなのですが、
数年前から花粉症になってしまい、花粉たちが入れ替わり立ち替わり
飛ぶ6月くらいまではティッシュとお友達の日々です(>_<)

私の素敵なお友達の一人、mugibatakeさんが
今年もイベントを企画してくださいました。
そこに私も出品させていただきます。
売り上げが東日本大震災の義援金になるということで
いつも以上に喜んで参加させていただきます。

同じ東日本に生活し、震災による混乱を少なからず体験しつつも、
平常の生活に戻ることを求められ、何か助けになることは
出来ないだろうかと思案する…このような気持ちに該当する方も
いらっしゃるかもしれません。
被災地に心を寄せる皆さんと、少しでも被災地のお力になれればと思います。

塩梅
[PR]
by mio-romans828 | 2011-04-27 12:26 | 支援

ブログ少しお休みします

いつもブログを読んで下さりありがとうございます。
このたびの震災を受けて、しばらくブログの更新をお休みします。

私の出身は山形、母の出身は宮城。
山形の両親や兄弟の無事は確認したものの、
福島、宮城の太平洋側にまだ安否不明の親戚がいます。
私の弟、友人らが福島や仙台で助け合いながら生活しています。
原発周辺の友人らも避難所を移りながら生活をしています。
今のところ、私にできることは節電かな…と考え、
必要以外のPC作業をしばし、お休みしようと思いました。

今までも、のんびり更新でしたが…^^

東日本大震災の被害状況がわかってくるたびに
被害を受けた皆さんのことを思って、心が痛みます。

状況が把握されるに従って、中・長期的な支援が必要とされるとも
思いました。
下の方に、義援金、物資援助などを実際に行っている団体の
バナー、リンク先を載せてあります。
復興へと気持ちを向けながら必死で歩み始めている方々に
必要な支援が届きますように。

報道されていなくても、被害のあったすべての地域で被害に遭われた
被災者の方々に心身ともに具体的な助けがありますように心から祈ります。

また、私の友人、友人の親族、関係者の方々が対策や救助、援助をしてくれています。
その方々も、心身ともに守られ安全かつ適切に活動出来ますように、
送り出しているご家族にも平安があるようにと心から祈ります。
原発に関わっている方々にもそのご家族にも助けがありますように。

ブログを読んでくださっている方々にも、
ご本人や、大事な方々が被害に遭われた方がいるかと思います。
どうか、慰めと励まし、必要な助けがありますように心からお祈りします。



東日本大震災緊急支援募金募集中。国際NGOワールド・ビジョン・ジャパン


セカンドハーベストジャパン
[PR]
by mio-romans828 | 2011-03-16 10:54 | 支援

待ち遠しい…

もうすぐ立春ですね。
暖かな日差しがホッとします。

晴れた昼下がり、外はまだ風が冷たいけれど、
春を待ちながら暖かな日差しを感じて”読書”なんていうのも
いいですね。

私の場合、『さーて、本でも読もっかな♪』って時間があく頃は
たいていお子様たちの帰宅時刻なんですけどね;

d0168850_12355492.jpg

春色ブックマーカー
[PR]
by mio-romans828 | 2011-02-01 12:41 | アトリエ

Merry Christmas!!

子どもたちが、通知表をもって帰ってきました☆
冬休みの始まりです。
長ーい夏休みもいいけれど、
楽しみがギュッとつまった短い冬休みもなかなかいいものですね。

今夜は教会でキャンドルサービスがあります。
ろうそくの灯りを燈し讃美歌を歌ったり、
聖書のお話を聞いたりして救い主イエス様のお誕生を祝います。

会の後にはティータイム。ケーキとお茶をいただきます。
子どもたちはいつもと違う雰囲気の礼拝を楽しみにしていますが、
もちろん、このティータイムも楽しみにしています♪♪

次女ちゃんがよく歌っていた讃美歌に
『…お生まれになったみどりごが悲しむ人の友であることを…』
というような歌詞があり、心に残っています。
私にとっても、喜びや悲しみ、様々なことがあった1年でした。
ブログにきて下さっているみなさんにとっても
それぞれにいろいろなことがあった1年でしたでしょう。
お一人お一人にクリスマスの喜びがありますように…
よいお年をお迎えください。

mugibatakeさんのイベントにも出させていただいた雪の結晶ペンダント
ダビデの星に見立ててパチリ☆
d0168850_14154272.jpg
















『きょうダビデの町で、
 あなたがたのために、救い主がお生まれになりました。
 この方こそ主キリストです。』  ~新約聖書~
[PR]
by mio-romans828 | 2010-12-24 14:23 | church