タグ:日々のこと ( 50 ) タグの人気記事

新しい日

春が待ち遠しい~なんて言っていたのに
もう衣替えの季節が迫ってきます。
待ちわびていた桜がとても綺麗で、もう少し咲いていてほしい
と桜吹雪を名残惜しく感じると、間もなく新年度がバタバタッとはじまりました。
お誕生日に主人と子どもたちからいただいたプレゼント。
母の日には、次女ちゃんが教会学校で母の日に作成した
ローズウィンドウ、なんともいい感じです。
チョコ好きの私に可愛いチョコもつけてくれました。
キャラクターの包みがランダムに入っているらしく、
なるべく違うキャラクターが入っているものを選んでくれたそうで
その話をする様子が可愛らしかったです。

今日一日が良い日でありますように…祈りつつ
d0168850_22545077.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2016-05-14 08:47 | 日々のこと

待ち遠しい春

暖冬といわれつつ、久しぶりの積雪がありました。
一昨年…?その前かな?の大雪の時、
長男が喜んで雪遊びをしていたのが懐かしいです。
先日次女がmugibatakeさんに教わったアレンジ。ミモザのギフトボックスです。
我が家に一足早く春が届きました♪
d0168850_10380716.jpeg

[PR]
by mio-romans828 | 2016-01-23 10:43 | 日々のこと

Happy New Year!2016

d0168850_23535820.jpg

珍しく風邪をひきながら年を越しました~。
のどが激痛(T_T)家族にうつさないように気をつかいながら
大晦日に、なかなか行けなかった家族でのショッピングで
やっと子どもたちにクリスマスプレゼントを買い求め、帰宅。
のんびりおせち料理を準備しながら、年を越し、教会の元旦礼拝に出席しました。

無理せずに、でも今日より少し成長した明日の自分を目指して
今日の一日を大切に生きていきたいです。
今年もよろしくお願いします。
[PR]
by mio-romans828 | 2016-01-04 00:08 | 日々のこと

アドベント

4本目のアドベントクランツに灯りがともりました。
師走の忙しさを感じながらも、嬉しいクリスマスです。
今年もmugibatakeさんのご指導で娘たちが作ったリースを飾りました。
d0168850_23372373.jpg



























レッスンが大好きだった長女ちゃんも久しぶりに教えていただきました♪
d0168850_23345696.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2015-12-22 23:35 | church

Happy Easter!

今日はイースターです。
クリスチャンにとっては喜びの日♪
[PR]
by mio-romans828 | 2015-04-05 07:12 | 日々のこと

Merry Christmas!

d0168850_23375161.jpg





















お部屋のカレンダーも、もう最後のページ。
1年てほんとにあっという間です。

嬉しい楽しい季節です。
教会のキャンドルサービス(燭火礼拝)に出かけてきました。
聖書の言葉を聞き、クリスマスの讃美をし、
年末だけれど、新年を迎えるような気持ちで帰宅しました。

みなさんにもクリスマスの喜びがありますように。
[PR]
by mio-romans828 | 2014-12-24 23:34 | church

窓掃除

先日、お天気の良い日に
窓を掃除して気持ちがすっきりしました。
考えてみれば11月も半ば。
どうせなら…と途中からちょいと早めの大掃除。

新作のピアスたち。
d0168850_22364858.jpg

d0168850_22381811.jpg
d0168850_2240646.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-11-12 22:25 | アトリエ

秋晴れ

お久しぶりの投稿です。
暑かった夏が過ぎ、この辺りでは金木犀の時期もあっという間に過ぎ、
秋の深まりを感じます。

子どもたちの夏休み中に、
前から少しずつ練習していたトルコのレース編みオヤの魅力を楽しみました。
やっぱり、可愛い♪

さて、10月はハロウィンの飾りつけを見かけることが多いですが、
クリスチャンにとってはハロウィンは無縁です。

クリスマスの準備が少しずつ始まっています。
楽しみです~。

d0168850_1418671.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-10-17 14:27 | 日々のこと

雪降り

長男君が学級閉鎖になって2日目。
大雪のバレンタインになりました。
暇すぎて、先週作ったかまくらに入る長男君。

今年は、ホワイトチョコのふわふわケーキと
チーズケーキinチョコレート。

d0168850_2075430.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-02-14 18:28 | 日々のこと

近況

あっという間に2月。
最近、久しぶりに歯医者さんへ通っております。
治療中は、ちょっと緊張するので
次なに作ろうかな~と
ぼーっとすることで気を紛らわしたりしています…。

d0168850_14452218.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-02-06 14:50 | 日々のこと