タグ:震災支援 ( 11 ) タグの人気記事

東日本大震災チャリティ・バラの会 ご報告

爽やかな季節が一転。
夏がもう来てしまったのかというような5月の終わりでした。
暑い中でしたが、長女ちゃんの運動会も無事に終わり
ホッと一息。

さて、先日のチャリティについて
mugibatakeさんのブログに報告がありますので
よろしければこちらへどうぞ。→mugibatake

d0168850_21522833.jpg


















ありがとうございました。
[PR]
by mio-romans828 | 2014-06-01 21:52 | 支援

震災チャリティイベント

お久しぶりの更新です。
東日本大震災のチャリティ・バラの会が
mugibatakeさん主催で行われました。
私も微力ながら作品を通しての参加です。
定番のお花ペンダント、ピアス、イヤリング、ネックレスなどなど。
d0168850_12584524.jpg


















優しくて鮮やかなバラの彩に、心がなごみます。

d0168850_1259498.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-05-22 08:57 | 支援

Thank You☆

先日mugibatakeさん主催で開催されたイベントに
少しおじゃましてきました。
その日は仕事と子どもたちの市内一斉午前授業だったので
本当に束の間でしたが、リフレッシュしました♡

私の作品たちを気に入ってくださった皆様、ありがとうございます。
今回も私の作品の売り上げからmugibatakeさんがとりまとめてくださいました。
mugibatakeさんのブログで報告されていますので、
よかったら訪問してください☆

私も、なべつかみ紅茶カード・・・といくつか購入♡楽しませていただきます♡

d0168850_17403091.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-05-21 15:39 | アトリエ

イベント

明日は次女ちゃんの遠足。
「おやつはオッケー。お弁当は明日だね。…」
にぎやかに張り切って準備をしています。

いよいよmugibatakeさん主催のイベントが近づいてきました。

ちまちまと、でも心をこめて作ってきた作品たち、気に入ってもらえたら幸せです♪
↓お花のネックレス
d0168850_1745491.jpg











↓ブルーネックレス
d0168850_17461072.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-05-13 17:46 | アトリエ

イベント

春がゆっくり足踏みしたり、駆け出したりするような毎日ですね。
新年度が始まって、まだ少しペースのつかめない私です。
でもそんな私もまた一歩、歩みを進めました。
いつもの平日にPTAの活動が加わって、小学校は午前授業で…と
とーってもあわただしい日でした。一日も終わりにさしかかったころ、
主人からお花をいただき、寝る前には枕のところに長女ちゃんからのカード☆
なんのへんてつもない一日だったけれど
いつもよりすごくあわただしい一日だったけれど
新しい年を歩みだすことができたことを感謝。
d0168850_13494829.jpg

5月のイベント
[PR]
by mio-romans828 | 2013-04-26 13:49 | 日々のこと

ローズカフェその後

衣替えの季節ですね。

5月下旬のmugibatakeさん主催のローズカフェでは
作品を手にとっていただき、ありがとうございました。
mugibatakeさんのブログで報告が出ていますので
よろしければご覧ください。→ 

長女と2人で…↓

おさんぽショッピング
[PR]
by mio-romans828 | 2012-06-05 16:33 | 支援

あの日から…

2011年3月11日から1年が過ぎ、また今日も時が過ぎていきます。
余震があったり、次の地震に対しての情報が絶えない中、
『生かされていること』を今まで以上に強く意識しながら
過ごした1年だったように思います。
そしてそれは、これからも感じ続けるのだろうな、とも思います。

11日は特に追悼の式に参加したわけではありませんでしたが、
今年は日曜日でしたから、教会へ行きました。
礼拝をし、教会で過ごしながら、
あの日のこと、あの日からのことを思いめぐらし、
あの日から重ねている祈りをさらに重ねた日でした。

帰宅してからは、子どもたちと震災の日のことを少し語り合い、
被災地のことや原発事故のことを思い祈り、
いざという時どうしようか…と自分たちのことも考えました。
打ち合わせをしましたが、万全とは言えないという思いがあります。
いつ起こるか、どこにいる時に起こるかわからないのですから
その時に正しい判断ができるように
神様に今から祈っておこうね…と締めくくりました。

復興に向けての報道もありますし、
明るい兆しが見えると喜ばしく感じることもあります。
しかし、現実にはそれぞれ抱える思いは交錯し、課題はあって、
深刻な状況も、口には出せない不安も、いまだ続いていることを感じます。
少しでも各々の痛みがやわらぎますように。
今現在も、現場で働いている方々が守られますように。
祈りをこめて…。

ビーズボールでヘアピン
[PR]
by mio-romans828 | 2012-03-16 22:37 | 日々のこと

ハンドメイドで…

梅雨の季節、真っ只中ですね。
沖縄在住の友人からは、早くも梅雨明けのお知らせがきました☆

さて、震災後3カ月を過ぎましたが、
様々な形での支援が必要なことを感じます。
知人たちがボランティアに行った報告を聞きながら、
私も帰りたいな~(日本海側だけど;単なるホームシックか?)
手伝いたいな~と思いつつ、今私が出来ることを模索しながら過ごしています。

先日のmugibatakeさん主催のイベントで販売したアクセサリーの一部を
用いてHANDMADE FOR JAPANという企画に参加させていただくことにしました。
ハンドメイド作品の取引が震災支援につながることに興味のある方はこちらへ→☆
*mio*で参加しています(^_^)/
[PR]
by mio-romans828 | 2011-06-14 15:55 | 支援

ローズアロマパーティ

先日、お知らせしたように
mugibatakeさん主催のローズアロマパーティー&ショップの
お手伝いに行ってきました。
バラの爽やかな香りの中、久しぶりにゆったりとした柔らかな時間を過ごしました。

震災前と全く同じに…というわけにはいかないでしょうが、
被災地の方々に一日も早く、穏やかな日常がきますように、
心から祈ります。

d0168850_1216149.jpg

お嫁入り?
[PR]
by mio-romans828 | 2011-05-25 12:16 | 支援

お久しぶりです☆

桜が満開になり、子どもたちの新学期も始まりました。

余震を感じるたびに、被災地で過ごしておられる方の声を聞くたびに、
生かされている命を誠実に生きたいと思わされています。

南相馬市内の母方のいとこ達、震災後3週間ほどたって
ようやく無事がわかりました。ご心配頂きありがとうございました。
津波や原発の影響で、避難所に移動していたようです。
現在は会社や、お店のことがあるので避難場所と自宅を行き来している様子。

私も何かできないか…と考え、
わずかながら、支援団体や個人的に連絡くださった牧師先生に物資を送ったりしましたが、
多様化しているニーズに合う長期的な支援が必要とされていると聞いていますので、
どういう方法があるのかな…と、さらに模索中。

ブログもまた少しずつ更新していきますので、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by mio-romans828 | 2011-04-12 22:00 | 支援