タグ:Christmas ( 10 ) タグの人気記事

クリスマスの支度

日に日に寒さが深まるこの頃、私の通っている教会では聖歌隊の練習や
子どもたちの劇の練習などなど、
救い主イエス様のお誕生をお祝いするクリスマスの準備が
着々と進んでいます。楽しみ~♪
さて、今週はmugibatakeさんのクリスマスリースレッスンにおじゃましてきました。
このレッスン期間は特別にショップとカフェも楽しむことができます。
ショップには↓このようなピアスやイヤリング、お花のペンダントなどを…
クリスマスシーズンのお供にしていただけたら嬉しいです♪
d0168850_17402982.jpg


カフェにはりんごケーキを差し入れさせていただきました…
りんごを選んでいた時、葉っぱがついていたのを発見し、
可愛らしくてこれに決めました(笑)
d0168850_1741081.jpg

焼き上がりに葉っぱは関係ないんですけどね…
りんごといえば、お友達のerinberryjamさんの
シナモンアップル?アップルシナモン?なフィリングが
とっても美味しそうです!機会がある方は是非Cafe Amnosへ!
ちなみに先ほどりんごたちは↓のように変身しました。
d0168850_17414278.jpg

また来週も何か差し入れできたらいいな♪
[PR]
by mio-romans828 | 2015-11-13 17:42 | 日々のこと

Happy Easter!

今日はイースターです。
クリスチャンにとっては喜びの日♪
[PR]
by mio-romans828 | 2015-04-05 07:12 | 日々のこと

秋晴れ

お久しぶりの投稿です。
暑かった夏が過ぎ、この辺りでは金木犀の時期もあっという間に過ぎ、
秋の深まりを感じます。

子どもたちの夏休み中に、
前から少しずつ練習していたトルコのレース編みオヤの魅力を楽しみました。
やっぱり、可愛い♪

さて、10月はハロウィンの飾りつけを見かけることが多いですが、
クリスチャンにとってはハロウィンは無縁です。

クリスマスの準備が少しずつ始まっています。
楽しみです~。

d0168850_1418671.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2014-10-17 14:27 | 日々のこと

あたたかな時間

11月23日から始まった
Shizuka Living +Style Junにおじゃましてきました。
お花と音楽、リラックスできる空間がありました。
満喫してきました。
後半はお花も少し変わるのかな?
前半に行かれた方でも、また楽しめるようですよ。
いよいよ明日30日が最終日です。
お時間のある方は是非、行ってみてくださいね。

「Shizuka Living」「STYLE Jun」
写真集with CD 発売記念展 in お茶の水
2013.11/23(Sat)~11/30(Sat)
"What a Beautifull Moment"
時間:11:00~20:00[23日(土)は15:00~19:00、24日(日)は14:00~]
場所:お茶の水クリスチャンセンター5階 tギャラリー 入場無料

d0168850_23105623.jpg





















そして、もう一か所。なかなかタイミングが合わずに断念していた
mugibatakeさんのクリスマスイベントに今年はやっと、お手伝いに行くことができました。
微力なお手伝いなのに、美味しいものをいただきながら
あたたかな空間を満喫してきました。→poporassさんのブログ
こちらは↓私の今回の作品たち。
冬のおしゃれのお手伝いになれば、幸せです。
d0168850_22484739.jpg


























コットンパールとクリスタライズ(スワロフスキー)のリング
d0168850_22491130.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-11-28 22:49 | アトリエ

Christmas event

小春日和、嬉しいです。
それでも、風が吹くと冬が近づいている気配がします。

ただいまmugibatakeさん宅で行われるクリスマスイベントのための準備をしています。

お花のペンダントも、秋冬バージョンで。
冬のニットやワンピースに似合うかな?
d0168850_17141729.jpg
[PR]
by mio-romans828 | 2013-11-20 17:25 | アトリエ

アドベント

夏の暑さが長かったためでしょうか。
思わず、去年こんなに寒かったっけ??と
言ってしまうほど、寒くなりました。

先日のmugibatakeさん、つみつみ「ものがたりを紡ぐクリスマス」
イベントで、私の作品に目を留め、手に取っていただき
気に入っていただいた皆様、本当にありがとうございました。

主イエス様のご降誕、やがて再びこられるイエス様を待ち望む
アドベントの季節になりました。
我が家でも少しずつクリスマス準備です。

娘たちがmugibatakeさんに指導していただいたリースを飾ります。

長女ちゃんはブルーのリボンに合わせてアレンジしたそうです。
ポイントはグリーンのリンゴかな。
d0168850_13423546.jpg

次女ちゃんは四季を表そうとしたそうです。
でも、夏を表すのが難しかったのと、今の季節から一番遠いので「やめた~」とのこと。
秋・冬・春を表現したようです。
d0168850_13424863.jpg

[PR]
by mio-romans828 | 2012-12-03 13:47 | アトリエ

クリスマスイベント

d0168850_12515786.jpg

↑お花のコーム
大人可愛い感じに仕上がりました。

今日からmugibatakeさんの
イベントがスタートしました072.gif
長男くんと次女ちゃんが
1年に2〜3回しかなくなってしまった久々の振替休日だったので、
スタート前にちょこっとお手伝いに003.gif

帰りにバッティングセンターに寄りました。
期末考査前の長女ちゃんが帰宅するまでの
束の間の、のんびりタイムです。
[PR]
by mio-romans828 | 2012-11-19 12:42 | アトリエ

クリスマスリース

12月になりましたね。
d0168850_1482026.jpg

今年から我が家のリースは2つになりました。
毎年、長女がmugibatakeさんのお稽古で作ってくるものを飾っているのですが、
今年から次女ちゃんもお稽古に行くようになり、素敵なリースがもう一つ加わりました。

d0168850_1484563.jpg



お友達の作品は、これまた素敵な飾り方をされているようです。→

個性
[PR]
by mio-romans828 | 2011-12-01 22:30 | 日々のこと

アドベントの季節

クリスマスイベント→☆に向けて少しずつ準備をしてきました。

前回の更新から今回の更新までに
何回か作品の紹介をしたいと思っていたのですが、
子どもたちが体調を崩したりしていて思うようにいきませんでした(>_<)
でも、今回の作品を少しだけ…
d0168850_17301422.jpg
d0168850_17304899.jpgd0168850_17311164.jpg

準備といえば…
[PR]
by mio-romans828 | 2011-11-28 17:31 | アトリエ

どこからきたの?

最近になって登校時に長男を誘いに来るようになったSくん。
今朝、「これ!あげる☆」と椿の花を一輪持ってきてくれました。
枝が少し付いている…
どこからきたお花か、出どころがちょっぴり心配(^_^;)ですが
可愛らしいお花とSくんの笑顔に心もほっこりあたたかくなりました。
d0168850_13543519.jpg
























さて、クリスマス前のイベント→ に向けて
ピアスもいくつか作っています。
輝きも欲しいけれど、あまり重たくないように…。とか
子どもが小さい時は、あまり付けるチャンスがなかったな…。
など思い出しながら作成中。
[PR]
by mio-romans828 | 2011-10-29 10:11 | 日々のこと