人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み

一昨日は修了式、昨日は卒業式でした。
子どもたちの満足げな表情とともに
春休みに突入です☆

昨日の卒業式は、長女の学年らしく、
穏やかでしっかりとした明るい雰囲気の式でした。
先生方や保護者の皆さんと、共に喜びを分かち合ってきました。
感動で泣いちゃうかな?と思っていましたが、
意外と平気で(笑)
長女とお友達の嬉しそうな様子をみながら、
6年間の歩みが守られたことを心から感謝した一日でした。
細かく見れば、いろいろあったと思うけれど、
無事、次への一歩を踏み出したというような心境です。

さて、この夏は、子どもも大きくなってきたし、
少し作品紹介できるかな…と期待して特に夏休み宣言をせずにいましたが、
結局更新できず…。

新生活に向けてのシフトチェンジの時期でもありますので、
今回はいつものようにブログも春休みにしようと思います。
限られた時間だけれど、子どもたちとじっくり過ごせるといいな。

春休み_d0168850_2142893.jpg

先日の長女のプレゼントは、
お母さんのハンカチで作る巾着袋でした♪
はい、これっ!6年間ありがとう、と渡されました。
カードもついていて、メッセージも嬉しかったです。が、
あぁ(>_<)漢字に間違いがぁ~。
『中学準備は、持ち物ではなく小学校6年間の復習に重点を…』の
中学校の先生、小学校の先生が口々に言った言葉が
頭の中でクルクル回った瞬間でした。

皆さんにとっても良い春の季節でありますように☆
また、新学期にお会いしましょう!
by mio-romans828 | 2012-03-24 09:16 | 日々のこと
<< 桜の日 いよいよ… >>